Web担当だか情報システムだかわからないtouyouのblog

IT初心者が無茶振りをされるよもやま話

ZOOMで録画したはずの動画が見つからない!

ZOOMの録画でトラブルはよくあるらしい

録画後、MP4ファイルが見当たらないとのこと。

フォルダを見ると「double_click_to_convert_01.zoom」ファイルが出来てました。これはクリックするしか無いのでは?

 

(無反応)

 

うーん、変換されない。

とりあえずググってみたところ、こんな記事が。

tnakamot.hatenablog.com

よし、これだ!

 

(無反応)

 

ダメか…

 

諦めかけた時、この記事がヒットしました。

note.com

Macの例みたいですが、応用できそうです。

 

①「double_click_to_convert_01」
「double_click_to_convert_02」

が生成されているのを確認する。(Aファイル)

②新規ミーティング立ち上げ、録画、停止
③「double_click_to_convert_01」
「double_click_to_convert_02」
が別フォルダに生成される。(Bファイル)
④AファイルをコピーしてBファイルに上書き保存

⑤「double_click_to_convert_01」をクリック

⑥そして変換へ~

 

無事にMP4ファイルが出来ました。やっぱり英語圏のアプリは英語で検索が良いんですかねー。